普通の人をクレーマーに豹変させないための3つのステップ 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析週刊ダイヤモンド特集セレクション 2019年2月14日 5:00 会員限定 さまざまな社会的背景によってクレーマーが増えている。中でも、急増しているグレーゾーンのクレーマーは、対応を間違えると大きな問題に発展しかねず、担当者は戦々恐々としている。 続きを読む 関連記事 クレーム連発!「モンスター社員」完全撃退マニュアル 週刊ダイヤモンド編集部 クレーマー撃退法をプロが伝授、最初の5分我慢すれば8割は解決! 週刊ダイヤモンド編集部,前田 剛 「モンスター顧客」犯罪寸前クレーマーたちの事件簿 池田園子 「この店員を辞めさせて!」モンスタークレーマー恐怖の現場体験 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 これ、買ってよかった! ふわっふわで可愛すぎる…!タリーズの「クリスマス限定グッズ」眺めてるだけで気分がアガります! 見逃し配信 本物の富裕層が外食で選ぶ「意外な場所」とは?〈見逃し配信〉 CAR and DRIVER 注目カー・ファイル 日産・新型ルークス、進化した4代目はN-BOX・スペーシア・タント“3強”の牙城を崩せるか?【試乗記】 ニュースな本 出版の本当の危機は“売れないこと”ではない!?AI時代に出版を守る“編集者の矜持” 明日なに着てく? 「かわいいねと褒められた」GUの“ふわふわトップス”が上品で素敵すぎる…!「肌触りめちゃよい」「トップクラスの使いやすさ」 最新記事一覧