【17 プロダクトライフサイクル】栄枯盛衰の4ステージ 製品導入から衰退まで マーケティング編 ダイヤモンド編集部 特集経営・戦略1日1つ、1カ月で学ぶフレームワーク30 2019年7月22日 3:55 有料会員限定 英単語の頭文字を取って「PLC」とも略される「プロダクトライフサイクル」理論は、一般的な製品が時間経過とともにたどる典型的な栄枯盛衰の四段階を明らかにした。 続きを読む 関連記事 【16 マーケティング・ミックス】売れる仕組みへ4視点 「P」と「C」の両面から ダイヤモンド編集部 【14 コア・コンピタンス】中核的能力を見極め 自社の優位性を明確化 ダイヤモンド編集部 【9 5F】企業の利益を左右する 意外なライバルの出現 ダイヤモンド編集部 神は死んだ~プロダクト・ライフサイクル戦略の 破壊力と問題点 三谷宏治 特集 最新記事 WSJ PickUp 米、中国ハイテク企業への投資規制へ WSJ PickUp 【社説】米規制当局につぶされたアイロボット News&Analysis 知らなきゃ大損!「空き家の実家」相続で後悔する人がやりがちなこと【税理士が解説】 DOL特別レポート 全国96地銀・第二地銀【預金増加率】ランキング!10%超増加の「驚異の銀行」は? 外食バトルロイヤル かっぱ寿司が12カ月連続で既存店売上高・客数ともにマイナス、かつての回転寿司王者が「一人負け」に陥った理由 最新記事一覧