セブン-イレブン店舗で利用できるキャッシュレスサービス「7Pay」の不正利用が発覚。サービス開始4日で運営会社幹部が謝罪した。ところが記者会見で、幹部の“ITオンチ”ぶりや当事者意識のなさが露呈。本業のコンビニ事業での成功体験から自前主義にこだわるあまり、IT人材が払底しているセブンの弱みが露わになった。
続きを読むセブン-イレブン店舗で利用できるキャッシュレスサービス「7Pay」の不正利用が発覚。サービス開始4日で運営会社幹部が謝罪した。ところが記者会見で、幹部の“ITオンチ”ぶりや当事者意識のなさが露呈。本業のコンビニ事業での成功体験から自前主義にこだわるあまり、IT人材が払底しているセブンの弱みが露わになった。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
安達裕哉
牧田善二
川原礼子
安達裕哉
諏内えみ
ダイヤモンド編集部
牧田善二
武藤弘樹
武藤弘樹
諏内えみ
諏内えみ
キム・ヘナム,岡崎暢子
ダイヤモンド編集部