セブン-イレブン店舗で利用できるキャッシュレスサービス「7Pay」の不正利用が発覚。サービス開始4日で運営会社幹部が謝罪した。ところが記者会見で、幹部の“ITオンチ”ぶりや当事者意識のなさが露呈。本業のコンビニ事業での成功体験から自前主義にこだわるあまり、IT人材が払底しているセブンの弱みが露わになった。
続きを読むセブン-イレブン店舗で利用できるキャッシュレスサービス「7Pay」の不正利用が発覚。サービス開始4日で運営会社幹部が謝罪した。ところが記者会見で、幹部の“ITオンチ”ぶりや当事者意識のなさが露呈。本業のコンビニ事業での成功体験から自前主義にこだわるあまり、IT人材が払底しているセブンの弱みが露わになった。
続きを読むアクセスランキング
芸能ニュース情報局
林 英恵
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
木俣 冬
カーゴニュース
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
芸能ニュース情報局
林 英恵
木俣 冬
カーゴニュース
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
食べチョク
ヘルスデーニュース
Diamond WEEKLY事業部 編集チーム
みやーんZZ
秋山進
真壁昭夫