人生が2周目に入ってくると、外に出て人と接したいという人に必要なのは、容姿でもお金でもありません。相手の話をうまく受け止めて、適切に返しができるか?相手が話したいときは聞き役に回り、逆に自分が話した方がいいと思う場面では楽しい話をするといった、バランス感覚のある会話力、雑談力が重要になってきます。
続きを読む50代からの「モテ」、若いときにモテた人が陥る落とし穴とは
特集
最新記事
それって本当?クルマの「当たり前」
「近くてすみません」は言わなくていい!?稼げるタクシー運転手ほど「近距離の客」を歓迎する理由
ニュースな本
「この前と言っていることが違う…」上司の発言に違和感を持った時、部下が伝えるべき「ひと言」
ニュースな本
なぜ日本は借金大国でも破綻しないのか?他国とは違う「2つの理由」とは
今日のリーマンめし!!
「嘘みたいなボリューム」「アゴ砕けそう」モスバーガーの“15時から頼めるメニュー”お肉の量がとんでもない!「食べ応えがエグくてやばかった」
これ、買ってよかった!
「ようやく出会いました!」ワークマンの“ポケットが外せるバッグ”小物が仕分けできて天才…!「可愛くて使いやすい」「コンパクトなのに収納力バツグン」







