10月に入り、多くの企業で内定式が執り行われる。人手不足を背景に、新卒採用は超売り手市場が続いていて内定獲得や就活終了の時期は全体的に早期化しているが、学生の企業選びには売り手市場ならではの課題もあるようだ。
続きを読む超売り手就活が招く「ミスマッチの罠」、入社先決めた半数が進路に不安
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ダイソーで買えちゃうの…?子猫みたいな「オシャレ間接照明」可愛すぎて家中にほしい!
明日なに着てく?
体型カバーの天才すぎる…!ワークマンの「ゆったりトップス」体のラインを拾わないし、すぽんと着るだけでオシャレなの!
今日のリーマンめし!!
「すんごい美味いんだけど」松屋の“チキンがごろごろ入った限定メニュー”ライスが特盛無料で嬉しすぎる…!「通年で食べたい」「ガチリピ…!」
続・続朝ドライフ
吉沢亮が思い詰めた表情で演じる“お世話係”、まるで「恋仲」なセリフに突っ込みたくなる〈ばけばけ第55回〉
ニュースな本
もう故郷に帰るしかない…帝国ホテルの厨房で雑用係としてくすぶっていた若き三國清三がビッグチャンスをゲットした理由とは?







