営業部門が結果を出すための強力な武器になる「2つの思考法」 高橋洋明: AKTANA International LLC プリンシパルコンサルタント キャリア・働き方News&Analysis 2019年10月10日 5:10 会員限定 営業に限らず、ビジネスでは「考えの範囲の広さや深さの差」が結果につながる。しかし、やみくもに考えてもうまくはいかない。どのように考えたらいいのだろうか。 続きを読む 関連記事 上から目線、やたらとダメ出しする人ほど「考えない人」が多い理由 高橋洋明 自分で考えない人ほど「仕事ができる人」と勘違いされ、昇進する理由 高橋洋明 「会社の評価」に振り回される営業が結果を出せない理由 高橋洋明 「緊急で重要な問題」に振り回される人は、実は仕事ができない理由 高橋洋明 特集 最新記事 ニュースな本 反社が違法賭博の“共犯者”として狙う…野球とサッカーで最も危ないポジションとは 戦略のデザイン 「生成AI時代に取り残される組織」と「使いこなす組織」の決定的な差 インド人は悩まない 【破格の金持ち】総額950億円、ジャスティン・ビーバーをVIP招待…インド成長を下支えする「底ナシの強欲」の正体 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 「偏見を押し付けてくる人」のイヤすぎる口ぐせ・ワースト1 一点集中術 イヤミを言ってくる相手に言い返すより「効果的な反撃」とは? 最新記事一覧