仕事では「お世辞」の効果を絶対に舐めてはいけない理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2019年11月20日 4:55 会員限定 職場や顧客とのコミュニケーションにおいて、特に上司に対してのお世辞は「ごますり」「おべんちゃら」などと評して、さげすむ人も少なくないが、これが意外と侮れないものである。 続きを読む 関連記事 トップ営業マンがやっている「お客様のタイプ別接客法」に挑戦すべき理由 菊原智明 トップ営業マンほど仕事を楽しく短時間で終わらせる理由 菊原智明 盛ってはダメ!調査会社が明かす履歴書・職務経歴書の「バレる嘘」 総合調査会社トクチョー トップ営業マンが、「買う気はない」と言うお客の本心を見抜ける理由 菊原智明 特集 最新記事 新版 気のきいた短いメールが書ける本 【ビジネス敬語】目上の人に「ご苦労様です」はNG。では「お疲れ様です」は使っていい? 「いい会社」のはずなのに、今日もモヤモヤ働いてる 「あなたの強みはなんですか?」に、なんと答える?…無能が言いがちな“最悪の答え”の中身 実家片づけ 【1500軒以上片づけたプロが教える】「老いた親の家」をスムーズに片づけるため、真っ先に手を付ける意外な場所 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 リピーターの声が、未来の売上につながる。長く選ばれるお店・会社に変わるきっかけとは? 超☆アスリート思考 【伝説的アスリートが語る】加齢による「衰え」を乗り越える思考法 最新記事一覧