「まとめサイト」はメディアの新星?それともキワモノ?――調査から浮かび上がるその利用実態 待兼音二郎 予測・分析デジライフNAVI 2012年8月8日 0:12 「まとめサイト」がニュースメディアとして存在感を増しつつある。このほど公開された利用実態調査報告から、若者だけでなく幅広い年齢層に恒常的なウォッチャーがいることが明らかになった。 続きを読む 関連記事 投稿を時系列でまとめて自分史をつくろう!SNSをフローからストックへと変える「Memolane」 中島 駆 “興味・関心”を自動収集して自分だけの掲示板に!東大生開発の「Board」が開く未知なるウェブ体験 中島 駆 「手数料無料」「個人情報不要」の送金サービスKampa!の原動力は浪花のあきんど精神!? 中島 駆 あなたの予定は誰かが決める! 「Droppy」が目指す“ソーシャルスケジュールメディア”に注目! 中島 駆 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧