この7月、世界初の量産型電気自動車を発売する三菱自動車には、ゼネラル・モーターズ(GM)をはじめ、世界各国のメーカーからOEMの打診が来ているという。環境技術は今や、自動車メーカーの生命線だ。だが、三菱自動車の益子修社長は、いくら日本勢が環境技術でリードしたとしても、圧倒的な独り勝ちは不可能と見る。ビッグスリー問題と環境対応に揺れる自動車ビジネスの行方から、電気自動車の“等身大”の可能性まで、縦横無尽に語ってもらった。
続きを読むこの7月、世界初の量産型電気自動車を発売する三菱自動車には、ゼネラル・モーターズ(GM)をはじめ、世界各国のメーカーからOEMの打診が来ているという。環境技術は今や、自動車メーカーの生命線だ。だが、三菱自動車の益子修社長は、いくら日本勢が環境技術でリードしたとしても、圧倒的な独り勝ちは不可能と見る。ビッグスリー問題と環境対応に揺れる自動車ビジネスの行方から、電気自動車の“等身大”の可能性まで、縦横無尽に語ってもらった。
続きを読むアクセスランキング
食べチョク
鈴木貴博
白川 司
樋野興夫
食べチョク
鈴木貴博
食べチョク
白川 司
野村裕之
The Wall Street Journal
松崎のり子
山野祐介
丸山貴宏
藤本美貴
真鍋佑介
鈴木貴博
鈴木貴博
白川 司
鈴木貴博
ダイヤモンド編集部,山本興陽