安くてアルコール度数高めの缶酎ハイ「ストロング系」にハマる人々が急増している。こうしたストロング系をはじめとする缶酎ハイが人気を集める背景に目を向けると、アルコールと格差社会の関係が見えてくる。
続きを読む「ストゼロ」大ヒット、缶酎ハイ人気に見る収入格差とアルコールの関係
特集
最新記事
今だからこそ読みたい!注目特集
ブラックジャックによろしく
「彼女のことどう思う?」悩み相談のはずがまさかの“提案”!同僚が必死に止めるワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
「一瞬で売り切れるよね」スターバックスの“バレンタイン限定カップ”めちゃくちゃ可愛くてビックリした!「まじでギリギリで買えた」「ラスイチ(店頭見本品)だった…!」
これ、買ってよかった!
ポケットいっぱいで便利…!しまむらの「大容量バッグ」が2970円とは思えないくらい理想的!
明日なに着てく?
「とても着やすく即リピ」ワークマンの“毛玉になりにくいスウェット”が1900円とは思えない着心地!「安くておしゃれ」「羽織る上着として最高です」







