緊急事態宣言が一部解除される。だが過去1カ月間、平時と変わらず働き続けていた人も多数いる。交通機関やスーパー、病院などで働く「エッセンシャルワーカー」だ。そのうちの1人、ある路線バス運転手は腑(ふ)に落ちなさを感じているという。
続きを読むコロナ禍の路線バス運転手の日常、ステイホームも新しい生活様式も無縁
特集
最新記事
ニュースな本
「弟がいる長女」と「妹がいる長女」の育ち方はどう違う?その後の人生が大きく変わるワケ
ニュースな本
年々増加している「新世代クマ」ってなんだ!?クマ被害に遭わない一番の対策とは【専門家が解説】
これ、買ってよかった!
「世に出してくれた人に感謝を伝えたい」セリアの“旅行のあるある悩み”を解決するグッズに絶賛の声「あまりにも良すぎる」「コンパクトでめちゃくちゃ便利!」
明日なに着てく?
ぽっこりお腹が目立たない!ユニクロの“ゆったりパンツ”丸みのあるシルエットが可愛い!「下腹もすっぽりおさまる」「楽にはけます」
ニュースな本
文章とあいまいさはとても仲良し!分かりやすい文章に必要な「斜め読み耐性」とは?







