ビジョンを構想し、共有しなければイノベーションは創出できない【後編】 ダイヤモンドクォータリー編集部 DIAMOND Quarterly collaborated 2018年4月20日 13:00 目指すべきビジョンが明確でないから、変革の方向性がわからない。そんな課題を抱える企業は少なくない。ビジョン策定・戦略立案、そして実行支援に豊富な経験を持つ2人に、ビジョンを構想・共有し、イノベーション創出につなげるメソッドを聞いた。 続きを読む 関連記事 魔法のような成果を出すチームがやっている「ポジティブなコミュニケーション」、欠かせない3つのポイントは? 針貝有佳 『ニューヨーク・タイムズ』の表紙を飾る妄想をしながら商品開発…「北欧風チームマネジメント」が目から鱗だった! 針貝有佳 飲みニケーションなんて要らない!「たった3分の雑談」で生産性を高める北欧流チームワークとは? 針貝有佳 「成長したい」と言う若手ほど成長しないワケ…「転職のプロ」による直球解説がド正論すぎた! 丸山貴宏 特集 最新記事 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 最新記事一覧