AKB48のメンバー4人の海外姉妹グループ移籍が大きな話題になっている。韓国は K-POPなどの海外輸出を国策として推進し、ネットの越境力を活用して世界に通 じるコンテンツ産業にまで育て上げたが、AKBの海外進出は、日本のコンテンツ 産業がグローバルマーケットを獲得する起爆剤となるか。
続きを読むAKB48の海外進出成功には
国を挙げてのマーケティング戦略が必要だ
ネットの越境力でニッポンのコンテンツを世界に、もっと!
特集
最新記事
明日なに着てく?
「ありがとー!ワークマン!!」“着る断熱アウター”がマフラーいらずのあたたかさ!「真冬にこれ1枚あれば十分」「全くダウンのストレスがない」
今日のリーマンめし!!
「毎回頼んじゃう」サイゼリヤの“350円デザートセット”幸福感がスゴいんです!「朝昼晩食べたい」「泣いちゃうくらい美味しいわ」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
BMWアルピナ・D3 Sが「ディーゼルエンジン+モーター」で実現した、“魔法”の乗り心地とは?【試乗記】
明日なに着てく?
2490円→1990円に値下げ中!GUの“もちもちニット”肌ざわりが気持ちいいし、パンツコーデで大活躍!「甘すぎないデザイン」「これを着ていると好評です」
金融インサイド







