AKB48のメンバー4人の海外姉妹グループ移籍が大きな話題になっている。韓国は K-POPなどの海外輸出を国策として推進し、ネットの越境力を活用して世界に通 じるコンテンツ産業にまで育て上げたが、AKBの海外進出は、日本のコンテンツ 産業がグローバルマーケットを獲得する起爆剤となるか。
続きを読むAKB48の海外進出成功には
国を挙げてのマーケティング戦略が必要だ
ネットの越境力でニッポンのコンテンツを世界に、もっと!
特集
最新記事
わが子にとって最強の「中学受験指南術」
【中学受験】親が“よかれと思って”わが子にやらせがちな「入試で点がとれない」NG勉強法とは?
明日なに着てく?
1639円とは思えない…!しまむらの「ふわもこベスト」サッと羽織るだけでコーデがおしゃれ見えするの!
見逃し配信
有能なリーダーこそ「意識が低い」ワケ〈見逃し配信〉
今日のリーマンめし!!
「スープ完飲した」ミスドの“期間限定ヌードル”めちゃウマで声出たわ…!「レギュラー化してくれ」「玉子がめっちゃトロトロ」
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
【人見知りあるある】「パーティーで一人ぼっちになりがちな人」の特徴・ワースト1







