AKB48のメンバー4人の海外姉妹グループ移籍が大きな話題になっている。韓国は K-POPなどの海外輸出を国策として推進し、ネットの越境力を活用して世界に通 じるコンテンツ産業にまで育て上げたが、AKBの海外進出は、日本のコンテンツ 産業がグローバルマーケットを獲得する起爆剤となるか。
続きを読むAKB48の海外進出成功には
国を挙げてのマーケティング戦略が必要だ
ネットの越境力でニッポンのコンテンツを世界に、もっと!
会員限定
AKB48のメンバー4人の海外姉妹グループ移籍が大きな話題になっている。韓国は K-POPなどの海外輸出を国策として推進し、ネットの越境力を活用して世界に通 じるコンテンツ産業にまで育て上げたが、AKBの海外進出は、日本のコンテンツ 産業がグローバルマーケットを獲得する起爆剤となるか。
続きを読む