「失敗学」「創造学」のエキスパートである中尾政之・東大大学院教授が、新著『東大式 アイデアがいままでの10倍出せる思考法』の中から、アイデアのアウトプットを増やすための「思考法」を提示していく。今回は、新製品やサービスを生み出す際に、作り手本位なプロダクトアウトに陥らず、買う人の視点までイメージを広げて発想するための「デザイナー思考」について。
続きを読むドイツ車のカッコよさを、なぜ日本車は超えられないのか?
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
12月に爆上げする銘柄はどれ?あなたの予想を大募集【1カ月で1番上がる株を当てろ!第6回締切は11月28日17時】
職場の「ホンネ」を読み解くビジネス心理学
「中途入社で嫌われる人」が無意識に口にする“絶対NGワード”とは?
ニュースな本
年間3000人超が遭難、シニアに人気の「低山登山」が意外にも危険なワケ
これ、買ってよかった!
かわいすぎて2色買っちゃった…!しまむら×初代ミッフィーの「小物ケース」レトロな見た目がたまらないんです!
明日なに着てく?
「2着買いました」ハニーズの“スカートみたいなパンツ”ぽかぽかで手放せない!「暖かくって軽い」「色々な服に合わせやすい」







