日本では、おおむね15年ごとに新しい価値観を持った世代があらわれてきている。たとえば団塊世代、バブル世代、ゆとり世代などが挙げられるが、世代によって意識、行動、特に消費行動にどのような違いがあるのだろうか。「コロナが加速する格差消費」(朝日新聞出版)から抜粋して、平成生まれの衣服に関する価値観の変化を考察する。
続きを読む日本では、おおむね15年ごとに新しい価値観を持った世代があらわれてきている。たとえば団塊世代、バブル世代、ゆとり世代などが挙げられるが、世代によって意識、行動、特に消費行動にどのような違いがあるのだろうか。「コロナが加速する格差消費」(朝日新聞出版)から抜粋して、平成生まれの衣服に関する価値観の変化を考察する。
続きを読むアクセスランキング
大和 哲
小倉健一
AERAdot.
丸山貴宏
前林広樹
大和 哲
小倉健一
芸能ニュース情報局
AERAdot.
丸山貴宏
芸能ニュース情報局
大和 哲
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
小倉健一
食べチョク