日本では、おおむね15年ごとに新しい価値観を持った世代があらわれてきている。たとえば団塊世代、バブル世代、ゆとり世代などが挙げられるが、世代によって意識、行動、特に消費行動にどのような違いがあるのだろうか。「コロナが加速する格差消費」(朝日新聞出版)から抜粋して、平成生まれの衣服に関する価値観の変化を考察する。
続きを読む日本では、おおむね15年ごとに新しい価値観を持った世代があらわれてきている。たとえば団塊世代、バブル世代、ゆとり世代などが挙げられるが、世代によって意識、行動、特に消費行動にどのような違いがあるのだろうか。「コロナが加速する格差消費」(朝日新聞出版)から抜粋して、平成生まれの衣服に関する価値観の変化を考察する。
続きを読むアクセスランキング
石原壮一郎
宮武和多哉
キム・ヘナム,岡崎暢子
加藤雅俊
高井宏章
野村裕之
石阪京子
野村裕之
キム・ヘナム,岡崎暢子
フェルディナント・ヤマグチ
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
加藤雅俊
川原礼子
坊主