民主党と自民党の党首選が迫っている。ビジネスパーソンの処世のあり方とも絡め、立候補を降りることを決断したキーパーソン2人の意思決定について考察してみたい。谷垣禎一氏と細野豪志氏には、いったい何が足りなかったのだろうか。
続きを読む党首選立候補を見送った
谷垣氏、細野氏の「残念」の研究
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
お出かけの必需品になった!アフタヌーンティーの「大容量エコバッグ」花柄デザインが可愛いし、たっぷり入るのも嬉しい!
明日なに着てく?
「お腹周りがスッキリ」「全色買う予定です」無印良品の“楽ちんパンツ”どこから見ても美シルエット…!「最高に理想的なパンツ!」
明日なに着てく?
「収納力ばつぐん」「かさばらない!」セリアの“メイクお直しポーチ”ミニバッグに入るコンパクトさがお気に入り!「リップ何本も入れようと思う」
ホットニュース from ZAi
有事の時こそ米国株が最強だ!さらに、注目の防衛関連株をプロが徹底解説
三木雄信の快刀乱麻を断つ
トランプ氏の「パールハーバー」発言を高市首相が「聞き流した」のは正解だったのか?







