ロングセラーの安心感が若者の間で大ヒット!「ターゲット世代越境型商品」に隠された戦略 大来 俊 社会消費インサイド 2012年9月13日 0:07 不況で消費が振るわないなか、大ヒットしている商品群がある。それが「ターゲット世代越境型商品」だ。昔からあるロングセラーの食品や飲料が、若者の間で新たなブームとなっている背景には、どんな仕掛けがあるのか。 続きを読む 関連記事 ロングセラー食品の“改良版”ばかりがなぜ売れる?社会不安で加速する「コンサバ消費」を狙う企業たち 大来 俊 スタバや餃子の王将がお客を虜にするのはなぜ?増える外食チェーンの「カスタマイズ」戦略 おおたゆうこ “超速い焼きそば”から“スポーツようかん”まで人知れず進化を続ける「コンビニフード」の棚事情 工藤 渉 キリンビバレッジ社長 首藤由憲業界5位転落は気にしない強いブランド確立に全力投球 特集 最新記事 事例で身に付く 超・経営思考 国内の喫煙人口は減少…それでもJTが医薬事業から撤退し「たばこに投資」する“戦略的理由” ニュースな本 「タンパク質は体に良い」だけじゃない!?“とりすぎ”の知られざるリスクとは? 絶対内定 【早すぎ?】就活スタート時期の「安心ライン」は大学3年生では遅い。就活塾トップが本音で解説 ニュースな本 「何に生かされているかわからない」6割が不満を抱く、“ちゃんとした会社”ほどやっている調査とは? 大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法 【耳だけ勉強法】聞くだけでグングン伸びる! 社会人に効く爆速インプット術 最新記事一覧