全国の農家・漁師から直接食材を購入できるスマホアプリ「ポケットマルシェ」がいま急成長を遂げている。本年2月時点で約5万人だったユーザー数はコロナ禍の半年で22万人を超えた。この急成長の肝になっている要素の一つが「発信」である。発信の重要性についてポケットマルシェ代表取締役CEOの高橋氏と同社コミュニケーション戦略顧問を務める田端信太郎氏に話を聞いた。
続きを読むコロナ禍で急成長の「産直SNS」は、担い手不足の農業・漁業を蘇らせるか
特集
全国の農家・漁師から直接食材を購入できるスマホアプリ「ポケットマルシェ」がいま急成長を遂げている。本年2月時点で約5万人だったユーザー数はコロナ禍の半年で22万人を超えた。この急成長の肝になっている要素の一つが「発信」である。発信の重要性についてポケットマルシェ代表取締役CEOの高橋氏と同社コミュニケーション戦略顧問を務める田端信太郎氏に話を聞いた。
続きを読む