今、最も注目を集める急成長企業ワークマンは、「しない会社」だ。 ◎社員のストレスになることはしない ◎ワークマンらしくないことはしない ◎価値を生まない無駄なことはしない とりわけ「頑張ること」はしないどころか、禁止! それでも業績は、10期連続最高益を更新中だ。 なぜ、コロナ禍でも業績が伸び続けているのか。 なぜ、自分の頭で考える社員が急増しているのか。 なぜ、いま「しない経営」が最強なのか。 このたびワークマン急成長の仕掛け人である土屋哲雄専務が、Amazonに負けない戦略を初めて語った初の著書『ワークマン式「しない経営」』が大きな話題となっている。 今回、ワークマンの土屋哲雄専務と早稲田大学大学院・ビジネススクールの入山章栄教授が初めて本書で対談。両者は何を語ったのだろうか。
続きを読むサリーさんとNozomiさんが教えてくれた
ワークマン式「アンバサダーマーケティング」
……ワークマンの仕掛け人と
早大入山教授の白熱対談7
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「あと半年生きられないって本当ですか?」23歳女性の意外な“お願い”に医師が猛反省【マンガ】
これ、買ってよかった!
荷物が増えても大丈夫…!セリアで見つけた「レジ袋につけるショルダーベルト」両手が空いて、楽ちんすぎる!
明日なに着てく?
「即決で2色買いしました」GUの“細見えパンツ”ストンと落ちるシルエットがきれい!「カッコよくみえる」「仕事とプライベート用買いました」
これ、買ってよかった!
「やっと買えた」「最後の一個だった」カルディの“めちゃ軽コインケース”が可愛すぎる!「店舗にはまだ売ってた!」
情報戦の裏側
もはや“減税大政翼賛会”…〈財源なき消耗戦〉に突入する日本を待ち受ける破滅の道







