保険販売の研修で参加者が求めているのは「インプットよりもアウトプット」 中楚誠二郎 特集保険ダイヤモンド保険ラボ 2021年3月1日 3:40 有料会員限定 保険業界では研修が数多く行われているが、中身を見ると知識の習得であるインプットに時間の大半が割かれている。だが、参加者にとって有効なのは、アウトプットを意識した研修だ。その重要性について論じていこう。 続きを読む 関連記事 保険販売優績者の話は成果につながらない?なぜ名選手は名監督になれないのか 中楚誠二郎 大型保険代理店4社長が激白!コロナ禍での代理店経営の実像【前編】 ダイヤモンド編集部,藤田章夫 メルカリ・ユニリーバらの実例に学ぶ「コロナ時代の新しいマネジメント」 ダイヤモンド編集部,塙 花梨 第一パンが内定者をオンラインだけでつなぎとめた秘訣 ダイヤモンド編集部,山出暁子 特集 最新記事 ニュースな本 「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント 最新記事一覧