中小企業のIT市場は、顧客となる会社の数こそ多いのですが、営業やサービスなどで手間暇がかかる割には顧客当たりの売上規模が小さい、という特性があります。にもかかわらず大塚商会の創業社長は、このセグメントに対して網の目のような支店網を築き上げました(毎朝と毎夕、近隣の住宅に新聞を配達する新聞配達店と同じぐらいの支店網の密度を目指したそうです)。
続きを読む中小企業のIT市場は、顧客となる会社の数こそ多いのですが、営業やサービスなどで手間暇がかかる割には顧客当たりの売上規模が小さい、という特性があります。にもかかわらず大塚商会の創業社長は、このセグメントに対して網の目のような支店網を築き上げました(毎朝と毎夕、近隣の住宅に新聞を配達する新聞配達店と同じぐらいの支店網の密度を目指したそうです)。
続きを読むアクセスランキング
高井宏章
武藤弘樹
小山浩子
塩澤崇
森勇磨
小山浩子
小山浩子
佐藤智恵
武藤弘樹
高井宏章
小山浩子
高城 久
山村秀炯
高井宏章
田嶋英子