中小企業のIT市場は、顧客となる会社の数こそ多いのですが、営業やサービスなどで手間暇がかかる割には顧客当たりの売上規模が小さい、という特性があります。にもかかわらず大塚商会の創業社長は、このセグメントに対して網の目のような支店網を築き上げました(毎朝と毎夕、近隣の住宅に新聞を配達する新聞配達店と同じぐらいの支店網の密度を目指したそうです)。
続きを読む「新聞配達店」と同規模! 大塚商会が
「呆れるほどのコスト」で支店網を拡充させた理由
特集
最新記事
哲学と宗教全史
【一橋大学特任教授が教える】イスラーム教への無意識の偏見を一発で解消してくれる「スゴすぎる本」とは?
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
【危機感ゼロ】「SNSで誹謗中傷を行っている人」のアカウントから分かった、意外な正体
DIE WITH ZERO
「この店は一代で終わらせます」繁盛店のオーナーが息子に店を継がせない感動の理由
アート・オブ・スペンディングマネー
【ざんこくな人生の真理】資産1000億円超の大富豪が漏らした「意外すぎるひと言」
明日なに着てく?
【GU感謝祭】お尻がまるっと隠せる「ふんわりニット」がセール中!細見えするのに体型カバーできて天才すぎる!「全色欲しいです」「チュニック丈に惹かれました」







