グーグルvsフェイスブック、同じ広告収入モデルなのに原価率に大差の理由 齋藤浩史: マサチューセッツ州立大学MBA講師 予測・分析クイズと事例で頭に入る!決算書の読みどころ 2021年7月7日 4:55 会員限定 米国ビジネススクール講師である著者が、グローバル人材のための「決算書の読み方」を伝授する本連載。今回は、米国のITジャイアント、Google(グーグル)について触れていきたいと思います。 続きを読む 関連記事 フェイスブック、ビジネスモデルの「正体と急所」は決算書から読み取れる! 齋藤浩史 マクドナルドとスタバ、利益率が高いのはどっち?「大差」の理由を解説 齋藤浩史 ファイザーが「成功確率0.004%」で高コストでも新薬開発をやめないワケ 齋藤浩史 ネットフリックスが「倒産寸前」企業のようなキャッシュの動きに見える理由 齋藤浩史 特集 最新記事 見逃し配信 面接で「隠れモンスター社員」をあぶり出す“魔法の質問”とは?〈見逃し配信〉 続・続朝ドライフ 伊武雅刀、怪談うますぎ!住職役で見せた「淡々だけど明瞭な語り口」に思わず聞き入っちゃう〈ばけばけ第57回〉 ニュースな本 「運動すれば税金が安くなります」ホリエモンがぶち上げる医療費を劇的に下げる方法 ニュースな本 「阪神・淡路大震災は予見できていたのに…」気象予報士のように地震予報を出せない研究者たちの苦悩 嫌われる勇気──自己啓発の源流「アドラー」の教え 【岸見一郎×古賀史健対談】アドラー心理学の入門書が世界1800万部を突破し、10年以上売れ続ける納得の理由とは? 最新記事一覧