グーグルvsフェイスブック、同じ広告収入モデルなのに原価率に大差の理由 齋藤浩史: マサチューセッツ州立大学MBA講師 予測・分析クイズと事例で頭に入る!決算書の読みどころ 2021年7月7日 4:55 会員限定 米国ビジネススクール講師である著者が、グローバル人材のための「決算書の読み方」を伝授する本連載。今回は、米国のITジャイアント、Google(グーグル)について触れていきたいと思います。 続きを読む 関連記事 フェイスブック、ビジネスモデルの「正体と急所」は決算書から読み取れる! 齋藤浩史 マクドナルドとスタバ、利益率が高いのはどっち?「大差」の理由を解説 齋藤浩史 ファイザーが「成功確率0.004%」で高コストでも新薬開発をやめないワケ 齋藤浩史 ネットフリックスが「倒産寸前」企業のようなキャッシュの動きに見える理由 齋藤浩史 特集 最新記事 それって本当?クルマの「当たり前」 日産「GT-R」が生産終了する本当の理由、ファンに愛された名車〈4度目の復活〉実現に向けて経営陣がやるべきこと 豊かな人生を送る「いい顔」の作り方 「運を引き寄せる人」が毎日やっているたった1つのシンプルな習慣とは? 東京ディズニーの「光と影」 東京ディズニーで働くキャストをなじる常連客、「ミニーおばさん」の謎〈再配信〉 ニュースな本 「4時間睡眠でスッキリな人」と「9時間寝ても眠い人」の決定的な違い ニュースな本 「前倒し派」vs「先延ばし派」職場でぶつからないための心理学的コツとは? 最新記事一覧