2020年3月、コロナ感染の第1波を封じ込めるために、インドのマレンドラ・モディ政権は世界で最も厳しいロックダウンを実施した。公共交通機関はすべて停止し、警察が市民の外出を取り締まった。準備期間なしで実施したため、職を失った出稼ぎ労働者が徒歩で故郷に帰るなどの混乱が生じた。もちろん景気は急速に悪化。インドは多大な犠牲を払って第1波を乗り越えた。
続きを読むコロナで「見た目」が変化?インド・モディ首相はカリスマ的指導者か
連載セミナー「コロナ下のリーダー群像」第6回 救世主か破壊者か
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
すい臓がんで余命半年を宣告された23歳女性、治療をやめてスタートした意外な生活【マンガ】
これ、買ってよかった!
「めっちゃありがたいやつ」ダイソーで見つけた“画期的なアイテム”鍵のつけ外しが楽になった!「マジでスムーズに開けることができました」「鍵ジャラジャラ民の救済アイテムでは…?」
明日なに着てく?
「好きすぎて全色買いました!」ユニクロの“楽ちんワイドパンツ”ダボっとした感じが可愛い!「通勤でも家でも愛用」「シルエットがとてもキレイ」
これ、買ってよかった!
お薬や診察券がまるっと入る!無印良品の“たっぷり入る仕分けポーチ”が天才すぎる!「想像以上にかなり入る」「スッキリまとめられてなくし物ゼロ!」
情報戦の裏側
ナイトスクープが「小6ヤングケアラー」過剰演出で大炎上!テレビ局が「ヤラセ」に手を染めるウラ事情







