人気シリーズ『精神科医Tomyが教える 1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉』から、きょうのひと言! 会話をしていて「間」があくのを怖がる人は少なくありません。会話に苦手意識がある人ほど、「自分の話がつまらないんじゃないか」「コミュニケーションが下手に思われる」なんて、沈黙の間を怖がる傾向があります。 沈黙が苦手なあまり、つい余計なことをしゃべってしまい、後悔することも……。そういう人に「間を怖がらなくてもいい」と正論をいっても、「そんなことはわかってるけど、苦手なものは苦手なんだ」と思われるかもしれません。 そんなあなたに精神科医Tomy先生からのアドバイスです!
続きを読む人とうまく付き合いたいのなら
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「毎日使ってます」3COINSの“550円ミニ財布”カードが15枚収納できて優秀!「サイズもちょうど良い」「理想の財布に巡り会えて嬉しい」【購入レビュー】
続・続朝ドライフ
「職場で居場所がなくなる人」がつい口にしてしまうひとこと〈風、薫る第65回〉
これ、買ってよかった!
お薬手帳や診察券30枚がまるっと入る!セリアで見つけた「ポケットたくさんケース」が通院グッズ入れにぴったり!【購入レビュー】
グラフィックニュース
今日のリーマンめし!!
「週1で通ってしまいそう」「美味しすぎる」サイゼリヤの限定“180円メニュー”が大好評!「1番うめぇ」「ずっと置いてほしい」《実食レビュー》






