人気シリーズ『精神科医Tomyが教える 1秒で悩みが吹き飛ぶ言葉』から、きょうのひと言! 会話をしていて「間」があくのを怖がる人は少なくありません。会話に苦手意識がある人ほど、「自分の話がつまらないんじゃないか」「コミュニケーションが下手に思われる」なんて、沈黙の間を怖がる傾向があります。 沈黙が苦手なあまり、つい余計なことをしゃべってしまい、後悔することも……。そういう人に「間を怖がらなくてもいい」と正論をいっても、「そんなことはわかってるけど、苦手なものは苦手なんだ」と思われるかもしれません。 そんなあなたに精神科医Tomy先生からのアドバイスです!
続きを読む人とうまく付き合いたいのなら
特集
最新記事
明日なに着てく?
「4着買いました」ユニクロの“着回しトップス”サッと羽織るだけでカワイイ!「スッキリ着られて楽」「着心地が大満足です」
今日のリーマンめし!!
「一番おいしいかもしれない」「マジでおすすめ」和風コメダの“自分で焼く和菓子”ふわふわもちもちで絶品すぎる!
「超一流」の流儀
トヨタを救った「超絶ポジティブなドケチ」のお金の使い道がスゴかった!
Lifestyle Analysis
「か、かわいい…」クルマなのに維持費は原チャリ、「110万円の超小型EV」が日本にちょうどいいワケ〈再配信〉
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!ダイソー姉妹店の「コンパクトな財布」カードや現金、カギをまとめて収納できて天才!






