日本人にとって韓国はわかりにくい国だ。特に今年の文在寅政権の対日政策は右往左往した。韓国の裁判所の慰安婦問題判決、徴用工問題の請求権の扱い、東京オリンピックを巡る反日の動き。文政権は、対日で時に歩み寄りとも思える姿勢も示したが、実際には原則を変えてはいない。
続きを読む韓国・文政権を「日本がついに無視」、対日政策で迷走の1年を振り返る
特集
最新記事
ニュースな本
「健康の秘訣なんて意識してない…」という101歳の作家・佐藤愛子さんが毎日食べていた「3文字の食べ物」〈再配信〉
明日なに着てく?
気温9度でも寒くない!ワークマンの“1900円アウター”が春まで使えてオシャレ!「冷たい風を中まで通さない」「暖かいから最高です」
書籍オンライン編集部から
「悪口ばかり言う子になるのはなぜ?」→専門家の答えに納得しかなかった[見逃し配信・2月第2週]
これ、買ってよかった!
「安さにびっくりして衝動買い」ダイソー姉妹店の“高見えレインブーツ”がコスパ抜群すぎる!「以前在庫なくて買えなかった」「ぜんぜん安っぽく見えない」
今日のリーマンめし!!
「こんなにウマいとは」「また食べたい」びっくりドンキーの“1200kcal超えメニュー”よくばり感がハンパない!「そりゃもう食べざるを得ないです」







