石油元売り業界最大手のENEOSホールディングスは1月25日、和歌山県の和歌山製油所を閉鎖する方針を決めた。コロナ禍と脱炭素の加速による石油製品需要の減少が決め手となった。ENEOSは、2022年3月期決算で和歌山製油所の閉鎖に伴う減損処理を行う見通しだ。しかし、ENEOSを襲う“減損爆弾”は、他に二つも残っている。
続きを読むENEOSが和歌山製油所を閉鎖する裏事情、さらに2つの「減損爆弾」が忍び寄る
特集
最新記事
明日なに着てく?
1万歩も余裕じゃん…!無印良品の“スニーカーみたいなサンダル”オシャレなのに歩きやすくて快適!「素足で履くの楽すぎ」「真冬以外ずっと履いてる」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ホンダのKカーBEVに新顔登場!最大のライバル「日産サクラ」を大きく上回った点とは?【試乗記】
今日のリーマンめし!!
もう普通の牛丼に戻れないかも…吉野家の“よくばり丼”ウマすぎて白米が止まらないよ!「激烈うまいんだけど」「旨さに戦慄してる」
今日のリーマンめし!!
「激烈においしい」「リピ決定!」スターバックスの“芸術品みたいなスイーツ”ひと口の幸福感がスゴいんです!「また食べたくなって買っちゃった」
ヘルスデーニュース
「筋力が強い女性」は寿命が延びる?【8年間追跡調査を分析】







