大型ディスカウントストア「ドン・キホーテ」を運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスが、2021年6月期に創業以来32期連続の増収増益を果たした。実はその牽引役は、「驚安の殿堂」である国内のドンキではなくアジア地域で展開される「DON DON DONKI」だ。小売り業界のアナリストが、アジアにおけるPPIHの巧妙な戦略について事例を交えて解説する。
続きを読むドン・キホーテ、国内は不調も32期連続増収増益を果たした「アジア戦略」の巧妙さ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「整理したかったものが全ておさまりました」無印良品の“1990円の収納棚”部屋がスッキリ片付いちゃった!「思い切って4つも買ったが大正解!」「見た目もスタイリッシュ」
明日なに着てく?
マフラーいらずの暖かさ!ワークマンの“ぱかぽかアウター”気温5度でも冷たい風を通さなくて快適!「冬の1番寒い時期でも安心」「軽いし暖かい」
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」サイゼリヤの“期間限定スイーツ”ほっぺ落ちる美味さ!「思わず笑顔になるやつ」「めちゃくちゃ好みの味」
「超一流」の流儀
「牛丼と言えばすき家」の時代になった!創業者が語る、吉野家との決定的な違い
親と子の「就活最前線」
仕事の環境変化を「楽しめる人」と「嘆く人」の決定的な違い【脳研究者・池谷裕二氏が教える】







