「小学校の授業でiPad」は効果的?大変?私立・公立校の教員6人に実態を聞く まつい きみこ 社会消費インサイド 2022年6月9日 3:55 会員限定 コロナ禍で急速に広まった「ICT教育」の、実態はどうなのか?都内の私立・公立の小学校の教員たちの様子を取材した。 続きを読む 関連記事 教育後進国・ニッポンで、わが子を救う「家庭ICT教育」の極意 船津 徹 子どもの将来を決める、学歴より大切な「たった一つのスキル」とは? 船津 徹 「10歳で英検2級に合格した公立の男子小学生」の親がしていた意外なこと 船津 徹 英語がうまい人は「この思考法」を決して破らない!日本人には特に有効 船津 徹 特集 最新記事 デザイン経営の輪郭 日本から50年ぶりに選出、世界的デザイン団体の次期理事長が語る「世界が求めるデザイン」と日本企業が進むべき道 ニュースな本 尖閣問題でなぜ態度を豹変させたのか?中国の予測不能な行動の「原点」とは 求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論 一の苦痛は十の快楽と同じ力を持つ。 リーダーは世界史に学べ 【リーダー必読】弱小国だった秦が「最強の戦闘集団」に変貌した“たった1つの仕組み”とは? 17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。 「え? この程度で名門大出身の高学歴?」。高学歴エリートが仕事の壁にぶつかってしまうのはどうしてなのか 最新記事一覧