グーグル、マイクロソフトなどの先鋭的企業が続々採用し注目を集めている、新しい意思決定手法である「予測市場」について、日本でこの分野の第一人者である筆者が解説する。連載第4回は企業など組織における予測市場の活用について明らかにする。
続きを読むグーグル、マイクロソフトなどの先鋭的企業が続々採用し注目を集めている、新しい意思決定手法である「予測市場」について、日本でこの分野の第一人者である筆者が解説する。連載第4回は企業など組織における予測市場の活用について明らかにする。
続きを読むアクセスランキング
野口悠紀雄
岡野雄志
小倉健一
安田峰俊
ダイヤモンド・ライフ編集部,宝金奏恵
安田峰俊
小倉健一
鎌田和歌
岩尾俊兵
船津 徹
枝久保達也
小川晶子
折茂肇
諸星陽一
鎌田和歌