予測市場を導入するためにはどうしたらよいか? 佐藤哲也: 静岡大学情報学部准教授 普通の人たちを予言者に変える「予測市場」という新戦略 2013年1月25日 0:20 グーグル、マイクロソフトなどの先鋭的企業が続々採用し注目を集めている、新しい意思決定手法である「予測市場」について、日本でこの分野の第一人者である筆者が解説する。連載最終回は、予測市場を導入するためには実際どうしたらよいかを考える。 続きを読む 関連記事 予測市場が明らかにする不都合な真実 佐藤哲也 なぜ、マーケティングとイノベーションを理解すると、ビジネスがうまくいくのか? 理央 周 予測市場が「集合知」を生み出す驚異の仕組み 佐藤哲也 世界の先端企業がぞくぞく導入する「予測市場」とは何か? 佐藤哲也 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「なかなか上手やね」とくら(浅田美代子)、のど自慢の意味深な演出でチラつく誰もが知る歌姫とは【あんぱん第67回レビュー】 エコカー大戦争! フォルクスワーゲンの900万円「EVミニバン」が絶好調のワケ、競合はトヨタ「アルファード」のみならずメルセデス「G」も? ニュースな本 「折れそうな手足」が大人気、韓国女性の「理想の体重」に絶句するしかない… ニュースな本 徴兵逃れて遊郭で“お祝い”…「津山30人殺し」犯人が“夜這い”を繰り広げた村の事情 ニュースな本 「第2子妊娠は心証が悪い」ベテラン女性社員が受けたマタハラの実態 最新記事一覧