今、日本は値上げラッシュのさ中です。宅配ピザ各社も、原材料費と経費の急上昇の危機にあるのです。なぜコスト上昇期にドミノ・ピザはあえて逆張りの実質値下げキャンペーンに踏み切るのでしょうか?経営戦略理論での定石をベースに彼らの戦略を解説すると、3つの理由が浮かび上がってきます。
続きを読むドミノ・ピザ「値引きキャンペーン失敗」に即リベンジは、見事な戦略だ
会員限定
最新記事
今、日本は値上げラッシュのさ中です。宅配ピザ各社も、原材料費と経費の急上昇の危機にあるのです。なぜコスト上昇期にドミノ・ピザはあえて逆張りの実質値下げキャンペーンに踏み切るのでしょうか?経営戦略理論での定石をベースに彼らの戦略を解説すると、3つの理由が浮かび上がってきます。
続きを読む