日本は高等教育への支援が先進国で最も貧弱な国の一つだ。安倍元首相銃撃事件では容疑者が大学進学を断念せざるを得なかったことが凶行の一因ともいわれる。政治はこの「闇」にも光を当てる必要がある。
続きを読む安倍元首相銃撃事件が改めて浮き彫りにした「高等教育貧困国」日本の闇
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
カードや診察券が20枚入った!3COINSの“ポケットたくさんミニ財布”手ぶらで持ち歩けて天才!「メッシュで使いやすそう」「色も可愛い」
明日なに着てく?
「シルエットが神すぎる」「色違い即ポチ」GUの“ゆったりワイドパンツ”たっぷり着回せてコスパ抜群!「一軍で使用してます」
今日のリーマンめし!!
「毎回予想を超えてくる」「バチバチに旨かった」サイゼリヤの“わんぱくすぎるメニュー”ソーセージ大量でウマすぎる!「週一で食べてる」
明日なに着てく?
「好きすぎて色違いも購入」ユニクロの“体型を隠せるシャツ”きれいなシルエットで羽織るだけでオシャレ!「店舗で一目惚れしました」「60代でもおしゃれに着られる」
ニュースな本
なぜあの人には話しすぎてしまうのか?「聞き出す人」が無意識にやっていること







