「頭のいい人、悪い人」を分ける人付き合いのちょっとしたコツ 佐久間宣行: テレビプロデューサー キャリア・働き方佐久間宣行のずるい仕事術 2022年8月20日 3:55 ビジネスの現場では、仕事をスムーズに進めるためには周りの人を上手に巻き込まなければいけません。本稿では、職場の同僚や関係者に気持ちよく動いてもらうための方法を紹介します。 続きを読む 関連記事 【マンガ】職場によくいる嫌いな人、無関心よりこれが効く! 佐久間宣行 仕事に疲れた人が「手放すべき」たった1つのものとは? 佐久間宣行 【佐久間宣行が教える】嫌われる人の話し方 佐久間宣行 リーダーが絶対にやってはいけない「一瞬で信頼を失うたった一つの行動」 佐久間宣行 特集 最新記事 リーダーの仮面 社員として超優秀でも、管理職には向かない人の特徴とは? ゆるストイック 「つねに心が安定している人」がやっていること・ベスト1 なぜ、あの人の文章は感じがいいのか? 忙しい相手に「返信ください」はNG。感じのいい人は返事が欲しいとき、なんと書く? ヘルスデーニュース たった5分で効果!死亡リスク低下につながる「スナック」とは?研究者も推奨 「良い質問」を40年磨き続けた対話のプロがたどり着いた「なぜ」と聞かない質問術 だから話が噛み合わない…頭の悪い人が使う“NGフレーズ”の正体 最新記事一覧