かっぱ寿司を運営するカッパ・クリエイトの前社長が、企業の営業秘密を侵害したとして逮捕された。上場企業の現職トップが刑事責任を問われる異例の事件となった。この「かっぱ寿司事件」がはらむ露骨すぎるヤバさと、そこから得られる転職・情報持ち出しの現代的教訓を解説したい。
続きを読むかっぱ寿司事件4つのヤバさと、転職・情報持ち出しの現代的教訓
特集
最新記事
明日なに着てく?
「色違いも購入したい」「着てみて即決」ユニクロの“着回しニット”ぽわんとした袖が可愛い!「春先にヘビロテ必須です」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が24枚入った…!無印良品の“天才ケース”サッと受付や支払いができて嬉しい!「これさえあれば忘れ物なし!」「まさに欲しかったやつ」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ホンダ・ヴェゼルRS、スポーツモデルが新登場!ベースモデルとの違いは?【試乗記】
これ、買ってよかった!
「とにかく可愛いのひとことです!」「一目惚れで購入しました」アフタヌーンティーの“絵本みたいなタンブラー”ふわふわのウサギがかわいすぎる!「視界に入る度にテンションが上がります」
今日のリーマンめし!!
「一生メニューから消えないでくれ」「好きすぎて週2~3で食ってた」日高屋の“隠れた名品メニュー”毎回注文したいくらい美味しい!







