農業の生産性向上に向けて、先端技術やデジタル技術を駆使した農法「アグリテック」を手掛けるスタートアップが台頭している。ドローンを活用した農薬の自動散布、農地の遠隔モニタリング、ロボットを活用した自動収穫など、その領域は多岐にわたる。これらの事業に取り組む新興企業は近年、大企業によって買収されたり、農業ビジネスに注目する投資家から出資を受けたりする例が増えている。その動向を詳しく解説する。
続きを読むクボタやペプシコも…「農業×ITベンチャー」に大企業から出資・協業が続々
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「早く買えばよかった!」「ストレスがなくなりました」無印良品の“キッチン便利グッズ”一生使い続けたい優秀さです!「こういうのを探していました」
明日なに着てく?
「可愛いと褒められた」ユニクロの“1990円カーディガン”たっぷり着回せてコスパ抜群!「春秋冬と大活躍」「2種類購入しました」
これ、買ってよかった!
「全然売ってなくてやっと買えた」セリアの“旅行で活躍するアイテム”が110円とは思えない優秀さ!「荷物めっちゃ減らせた」「困ってたのが全て解決」
明日なに着てく?
もう他のデニムに戻れない…!ワークマンの“びよ~んと伸びるワイドパンツ”が楽ちんすぎる!「3着買いました」「綺麗なシルエット」
ホットニュース from ZAi
「資格講座って高すぎ…」→費用が戻る「教育訓練給付金」は雇用保険1年加入で誰でも使える!







