Z世代は「コト消費」より「ヒト消費」?若者の行動が大変化した理由 鶉野珠子: 清談社 社会ニュース3面鏡 2022年12月3日 4:55 会員限定 コロナ禍において、Z世代の消費行動が変わりつつある。キーワードとなるのが、「トキ消費」から「ヒト消費」だ。事情に詳しいニッセイ基礎研究所の廣瀬涼氏に話を聞いた。 続きを読む 関連記事 「若者の渋谷離れ」の必然を渋谷137年の歴史から読み解く、今の若者はどこに集う? 真島加代 中国の若者に「中森明菜」が大人気のなぜ、メイクをまねるZ世代も 中島 恵 「ぴえん系女子」たちが、ボロボロになっても男に貢ぐ理由とは 沼澤典史 韓国芸能界でアイドルの自殺が相次ぐ理由、BTS・KARAは大丈夫か 白川 司 特集 最新記事 ブラックジャックによろしく 「クソッタレ!」上司が絶叫した新入りの暴走行為【マンガ】 転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 「AIに負けて職を失う人」と「人手不足で年収を上げる人」の決定的な違い もう悩まない!職場・未解決問題 仕事ができる人ほど「生意気な若手」が好き……“反抗的”と“骨がある”の決定的な境界線とは? これ、買ってよかった! 「腰がめちゃくちゃ楽になった」ダイソーの“メッシュ背もたれ”220円でここまで快適になるなんて…!「会社用を追加購入」「流石に良すぎこれ」 「超一流」の流儀 日清食品の創業者・安藤百福の口癖だった、相手の実力を一発で見抜く“怖い質問” 最新記事一覧