Z世代は「コト消費」より「ヒト消費」?若者の行動が大変化した理由 鶉野珠子: 清談社 社会ニュース3面鏡 2022年12月3日 4:55 会員限定 コロナ禍において、Z世代の消費行動が変わりつつある。キーワードとなるのが、「トキ消費」から「ヒト消費」だ。事情に詳しいニッセイ基礎研究所の廣瀬涼氏に話を聞いた。 続きを読む 関連記事 「若者の渋谷離れ」の必然を渋谷137年の歴史から読み解く、今の若者はどこに集う? 真島加代 中国の若者に「中森明菜」が大人気のなぜ、メイクをまねるZ世代も 中島 恵 「ぴえん系女子」たちが、ボロボロになっても男に貢ぐ理由とは 沼澤典史 韓国芸能界でアイドルの自殺が相次ぐ理由、BTS・KARAは大丈夫か 白川 司 特集 最新記事 5年後の業界地図2025-2030 序列・年収・就職・株価… 東大からMARCHまでの「難関大の新卒者」を多く採用している企業ランキング【小売り・外食17社】ファストリ、ニトリ、高島屋は何位?10年での増加数と大学別内訳も完全網羅! Diamond Premium News 広陵高校「甲子園辞退」は他人事ではない!あなたの会社もむしばむ「聖域化」と「ガバナンス不全」の病理 Diamond マーケットラボ 外債売却損などで「1.8兆円」赤字の農林中金が怠ったポートフォリオ改革、貸出金増加への原点回帰こそが進むべき道 Diamond マーケットラボ 米国市場“新たな歪み”がもたらす「ドル暴落」リスク、金高騰と実質金利ワニの口が暗示する未来 今だからこそ読みたい!注目特集 【独自入手】ベイカレントの「超重要顧客29社」の実名と最新序列を全公開!“ファイザーバブル”終焉後の新顧客開拓戦略にアクセンチュアの影!?《再配信》 最新記事一覧