Z世代は「コト消費」より「ヒト消費」?若者の行動が大変化した理由 鶉野珠子: 清談社 社会ニュース3面鏡 2022年12月3日 4:55 会員限定 コロナ禍において、Z世代の消費行動が変わりつつある。キーワードとなるのが、「トキ消費」から「ヒト消費」だ。事情に詳しいニッセイ基礎研究所の廣瀬涼氏に話を聞いた。 続きを読む 関連記事 「若者の渋谷離れ」の必然を渋谷137年の歴史から読み解く、今の若者はどこに集う? 真島加代 中国の若者に「中森明菜」が大人気のなぜ、メイクをまねるZ世代も 中島 恵 「ぴえん系女子」たちが、ボロボロになっても男に貢ぐ理由とは 沼澤典史 韓国芸能界でアイドルの自殺が相次ぐ理由、BTS・KARAは大丈夫か 白川 司 特集 最新記事 数字は語る 基礎的財政収支が赤字の間に、債務残高対GDP比は改善、それでも安易な財政拡張は禁物だ ニュースな本 イーロン・マスクが米トランプ政権に残した「負の遺産」の正体 人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣 【じゃあ聞くな】「人のアドバイスを聞かない人」が言いがちな口癖・ワースト3 豊かな人生を送る「いい顔」の作り方 50代で会社を辞めて「うまくいく人」は何が違う?転身でチャンスが広がる人の共通点とは ニュースな本 ビジネスパーソン必携のスキル「もう一度話がしたい」と思われる人の共通点 最新記事一覧