生活費や子どもの学費、住宅ローンなどのために、毎日遅くまで働き、ストレスを溜めつつ、「行きたくないな……」と思いながら会社に毎朝足を運ぶ。そのような日々に見切りをつけて、働かずに生きていく道を掴んだ人たちがいる。それが、今話題の「FIRE」を実現した人たちだ。「FIRE」とは、「Financial Independence, Retire Early」の略称であり、「経済的自立」と「早期リタイヤ」を意味している。『FIRE 最強の早期リタイア術』の著者であるクリスティー・シェンは、普通のサラリーマンから30代でFIREを成し遂げた。一体どうすれば、30代でFIREを実現できるのか。本記事では、本書をもとにその仕組みについて解説する。(構成:神代裕子)
続きを読む高収入ではないのに、しっかり資産形成できた人が一番大事にしたこと
特集
最新記事
ダイヤモンド・口コミ情報
明日なに着てく?
「あまりにも良すぎて2着目です」グローバルワークの“楽ちんワイドパンツ”どこから見てもシルエットが美しい!「何枚あっても便利」「買って正解でした」
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!アフタヌーンティーの「手ぶらで持てるミニ財布」カードや診察券が12枚も入って便利!
明日なに着てく?
「リピートで2着買いです」ワークマンの“1500円カーディガン”手の甲までUVカットできてありがたい!「肌触りが良く着やすい」「色合いもお気に入り」
人生は気づかぬうちにすぎるから。「自分第一」で生きるための時間術
【3分で即バレ】「また会いたい」と思われない人がしてしまう“たった1つの行動”







