オンラインと実店舗(オフライン)との連携・融合を目指す「O2O」(オンライン・トゥ・オフライン)という言葉がある。現代の消費者をつかまえようとするならば、スーマートフォンを標的にすべきだろう。それを実践した墨田区に、今人が殺到しているというのだ。
続きを読む墨田区の商店街が驚いた!
大人向け“位置ゲーム”の威力
特集
最新記事
見逃し配信
DeNA創業者・南場智子が説いた優秀なリーダーに欠かせない「意外な要素」とは?〈見逃し配信〉
ニュースな本
1970年の大阪万博で近鉄が提案していた“幻の乗り物”とは?【乗ってみたかった…!】
知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴
10月から75歳以上の医療費「2割負担」…実際の対象者と負担額を徹底解説
続・続朝ドライフ
お嬢様にもほどがある! タエ(北川景子)おかゆを焦がすだけでなく…浮世離れしすぎた「信じられない」エピソード〈ばけばけ第12回〉
News&Analysis
「配送料0円」「お店と同じ価格」「5000円無料」でなぜやっていける?Uber Eatsを追撃「ロケットナウ」とは何か