シリーズ14万部突破!話題の2冊をフル活用したら、なんと1億円の利益改善!売上を減らしたら、利益が1億円アップした会社をご存じだろうか?「いずみホールディングス」は、食品流通事業とB to Bマネープラットフォーム事業を展開する企業グループ。食品流通事業6社は、水産・畜産・農産商品を全国の飲食店、量販店、卸売市場に販売。また、B to Bマネープラットフォーム事業では「oneplat」というサービスを展開している。同社は近年、経営改革を進め、利益を1億円回復させた。その秘密は、ベストセラーとなっている、木下勝寿著『売上最小化、利益最大化の法則』と『時間最短化、成果最大化の法則』の掛け算にあったという。 『売上最小化』は「2021年 スタートアップ・ベンチャー業界人が選ぶビジネス書大賞」を受賞、『時間最短化』は、「がっちりマンデー!!」のツイッターで、「ニトリ」似鳥会長と「食べチョク」秋元代表が「2022年に読んだオススメ本3選」に同時選抜された本だ。 今回、その掛け算の秘密をいずみホールディングスの泉卓真代表が初めてメディアに語った。9回目は、「赤字につながる売上を一発で見抜く裏ワザ」について迫る。(構成・橋本淳司)
続きを読む【1億円利益増のヒケツ】“赤字につながる売上”を一発で見抜く裏ワザ
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「あなた再販してたのね!?」「会いたかったよ」びっくりドンキーの“期間限定メニュー”ザクザク食感がクセになる!「レギュラーメニューに加えてもいいのでは?」
Lifestyle Analysis
酔った顔は撮らないで!忘年会で周りの人を撮りまくる若手に嫌悪感→注意していい?放置すべき?
ホットニュース from ZAi
2025年に「買われた投資信託」「売られた投資信託」…投資家の“本音”が見えたランキングを大公開!
続・続朝ドライフ
ほんとそれ!「同じことばかり言ってるうちに…」コメディセンス抜群の女優のセリフが、人生の真理を突いていた〈ばけばけ第60回〉
ニュースな本
小学校低学年の暴力が10倍超に急増!幼稚な暴力に走る「3歳児みたいな小学生」の特徴とは?







