「自分の考えていることが、うまく人に伝えられない」「他人とのコミュニケーションに苦手意識がある」と悩む方は多くいます。しかし、その悩みこそ、実は「超完璧なコミュニケーション」を実現するための第一歩なのです。この連載では『超完璧な伝え方』の著者、4代目バチェラーの黄皓氏による「誰とでもスマートに人間関係を築く」ためのテクニックを紹介します。
続きを読む頭のいい人が「話す時にやらない」2つのこと
特集
最新記事
明日なに着てく?
【ワークマン】華やかで大人かわいい!2300円の「着痩せトップス」お尻をまるっと隠せて、体型カバーもばっちり!
これ、買ってよかった!
フランフランに売ってそう!ダイソー姉妹店の「高級感たっぷり収納」冷蔵庫がスッキリ片付きます!
明日なに着てく?
「テンション上がる可愛さです」「何でも合わせやすい」ユニクロの“着回しトップス”春夏コーデの一軍入りです!「柔らかい生地で着やすい」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が100枚入った!無印良品の“ポケットたくさんポーチ”通院バッグにもなって天才すぎる!「軽くて疲れない」「毎日愛用しています!」
書籍編集局から
【無料先行公開】「食」への不安や罪悪感が減る“一生役立つ食事の新習慣”







