今回は、46歳女性からの相談をピックアップする。相談者は4歳年上のご主人が単身赴任中で、現在は“遠距離”で生活している。この生活は寂しい半面、ご主人が「単身赴任手当」を勤務先から受け取っているので、家計が助かっている側面もある。だが、ご主人の単身赴任は3年後に終了する。戻ってきた後、ご主人は「手当」がなくなるほか、さらに給与が減る可能性があるそうだ。その状況下で、「社宅を出てマンションを買う」計画は達成できるのか、悩んでいるという。
続きを読む年収190万円の46歳妻、夫が単身赴任終了で減給…マンション購入計画はどうなる?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「僕はがんで死にたいです」患者の最期を見届けた若者がまさかの進言!冷静な教授の意外な決断【マンガ】
ニュースな本
婚活に必死な45歳男性が「11歳下の女性」とマッチング!→切り出された「結婚の条件」に一気に気持ちが冷めたワケ
明日なに着てく?
「名作だと思います」ユニクロの“ポケモンTシャツ”が大人でも着やすいデザインで可愛い!「ものすごく刺さる」「着心地、デザイン共に気に入っています!」
これ、買ってよかった!
「イロチで購入しました」「必ず持ち歩いています」3COINSの“大容量エコバッグ”まとめ買いで大助かりなんです!「こういうのを待ってました!」
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで可愛い…!ワークマン新作の「楽ちんサロペット」サラッと着られて体型カバーできる!







