今回は、46歳女性からの相談をピックアップする。相談者は4歳年上のご主人が単身赴任中で、現在は“遠距離”で生活している。この生活は寂しい半面、ご主人が「単身赴任手当」を勤務先から受け取っているので、家計が助かっている側面もある。だが、ご主人の単身赴任は3年後に終了する。戻ってきた後、ご主人は「手当」がなくなるほか、さらに給与が減る可能性があるそうだ。その状況下で、「社宅を出てマンションを買う」計画は達成できるのか、悩んでいるという。
続きを読む年収190万円の46歳妻、夫が単身赴任終了で減給…マンション購入計画はどうなる?
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
時価総額1000億超え!? 牧瀬里穂の夫・NIGOとファレルが仕掛けるIPO株「HUMAN MADE」が凄すぎる!!
ニュースな本
1個の桃を3人で分ける最適解とは?“頭のいい人”こそドツボにハマるワケ
明日なに着てく?
「気に入って2色買いました」GUの“デニムみたいなスウェット”がオシャレなのに楽ちんすぎる!「ダル着っぽくならない」「楽なのでヘビロテしてます!」
これ、買ってよかった!
「かわいくて一目惚れ」スターバックスの“きらきら輝くマグカップ”使うたびに幸福感で満たされる~!「たっぷりサイズで形も素敵!」「マグカップだけど飾っておきたい」
明日なに着てく?
出会った瞬間、確保した…!しまむらの「もっちりニット」が楽ちんでオシャレ!上質感たっぷりで1969円はコスパ抜群







