新入社員。銀行業界では新入行員と呼ぶ。毎年4月、新卒の新入行員をどの銀行も多く迎える。最近はメガ3行合計でおよそ1100人を新卒採用していると聞いた。ちなみに、5年前は3行計で3200人ほどだったという。
続きを読むメガバンク行員が語る「新人研修のトホホな中身」、山あいの平屋の研修施設が実は…
特集
最新記事
ニュースな本
セックスレスをなんとかしたい夫婦が見落としている「大切な視点」とは?
ブラックジャックによろしく
「聞かない方がいい話かもしれませんよ…」精神科医が語った「毒のような推論」に震える【マンガ】
ニュースな本
PCもスマホも使わない芥川賞作家が、落合陽一のすすめでChatGPTと政治の話→「この空虚なまでの愛想のよさは…」
ニュースな本
孤独死しているのは誰か?賃貸管理会社の分析レポートが突きつける「意外すぎる共通点」
明日なに着てく?
「他の色も欲しい」「もう一本買います」ユニクロの“スウェットみたいなワイドパンツ”快適すぎて毎日はきたい!「はき心地に感動」「今夏はヘビロテ確定です」【購入レビュー】







