「なぜかあの人には、お金も人も集まる……」 どんな業界にも一人や二人存在する、人望のある人たち。ときには「カリスマ」と称され、もてはやされる。 このような人物に共通しているのは長けたコミュニケーション能力であることは間違いない。それは「コミュ力おばけ」と言っても過言ではないほどである。 コンサルタントとして数多の経営者やビジネスパーソンと対峙してきた安達裕哉氏は、「コミュ力おばけ」の人たちが共通して、人と接する際にこっそりやっていることに気がついた。 本記事では「グサグサ刺さって声が出た」「もっと早く出会ってればと後悔すらした」などと話題沸騰中の書籍『頭のいい人が話す前に考えていること』の本文を一部編集してお届けする。
続きを読む【良い子しかマネしないで】「コミュ力おばけ」がこっそり使う、幼稚園児でもできる人心掌握術とは?
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
家中のハンドソープ入れにしたい…!ニトリの“高級感たっぷりボトル”がまるでホテルみたい!「友人宅のマネして買いました」「洗面所がおしゃれになった」
明日なに着てく?
「スウェットみたいに楽」ハニーズの“あったかパンツ”楽ちんすぎて全色欲しい…!「肉感を拾わない」「いい感じにゆとりがある」
今日のリーマンめし!!
「外食で250円は凄いかも」サイゼリヤの“新作メニュー”いくらでも食べられそうな美味しさに感動…!「美味すぎて気絶」「ビールが飲みたくなる味」
ホットニュース from ZAi
年末に見直すだけで資産が伸びるかも!NISA初心者が笑顔になる投資信託選びのコツ
組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進
「日本のサイバーセキュリティーは遅れている」と知ったかぶる人が知らない事実







