安達裕哉

Books&Apps運営、企業コンサルティング

あだち・ゆうや/Deloitteにて12年間コンサルティングに従事。大企業、中小企業あわせて1000社以上に訪問し、8000人以上のビジネスパーソンとともに仕事をする。仕事、マネジメントに関するメディア『Books&Apps』を運営する一方で、企業の現場でコンサルティング活動を行う。著書に、『仕事ができる人が見えないところで必ずしていること』(日本実業出版社)、『頭のいい人が話す前に考えていること』(ダイヤモンド社)、『人生がうまくいかないと感じる人のための超アウトプット入門』(河出書房新社)、『すぐ「決めつける」バカ、まず「受けとめる」知的な人』『仕事で必要な「本当のコミュニケーション能力」はどう身につければいいのか?』(日本実業出版社)など。

【「どっちの服がいい?」「今日なに食べたい?」】普通の人は「どっちも似合うよ!」「なんでもいいよ!」と答える。では、頭のいい人は?
目の前の相手に好かれたい時、普通の人は「それいいですね」とすぐ褒める。では感じのいい人は何と言う?【コンサルが「社長を褒めるな」と教わるワケ】
「こんなはずじゃなかったのに……!」『大損する転職』をしてしまう人がやっている、たった一つのこと
頭のいい人に今すぐなれる「5つの思考法」、対人関係で悩まなくなるコミュニケーションの極意とは?【動画】
頭のいい人だけが実践するコミュニケーション術、「知性&信頼」を感じてもらう“7つの黄金法則”【動画】

アクセスランキング

  • 最新
  • 昨日
  • 週間
  • 会員