カシオでは発売40周年を迎える時計ブランド「G-SHOCK」が経営の屋台骨となっている。プリンターやデジカメなど撤退を繰り返しているカシオでは、G-SHOCKに次ぐ「第二の稼ぎ頭」の育成が喫緊の課題だ。祖業の電卓や楽器事業は「第二の柱」になれるのか。カシオのビジネス構造が抱える課題を追う。
続きを読むカシオでは発売40周年を迎える時計ブランド「G-SHOCK」が経営の屋台骨となっている。プリンターやデジカメなど撤退を繰り返しているカシオでは、G-SHOCKに次ぐ「第二の稼ぎ頭」の育成が喫緊の課題だ。祖業の電卓や楽器事業は「第二の柱」になれるのか。カシオのビジネス構造が抱える課題を追う。
続きを読むアクセスランキング
鮎川 潤
榎本博明
田邉 亨
安藤広大
佐佐木由美子
高井宏章
キム・ヘナム,岡崎暢子
榎本博明
鮎川 潤
野村裕之
田嶋英子
高井宏章
井出豪彦
吉川景都,BAパンダ
キム・ヘナム,岡崎暢子
小倉健一
池谷敏郎,福島安紀
田原総一朗
井出豪彦
クラウディア・ワリン