カシオでは発売40周年を迎える時計ブランド「G-SHOCK」が経営の屋台骨となっている。プリンターやデジカメなど撤退を繰り返しているカシオでは、G-SHOCKに次ぐ「第二の稼ぎ頭」の育成が喫緊の課題だ。祖業の電卓や楽器事業は「第二の柱」になれるのか。カシオのビジネス構造が抱える課題を追う。
続きを読むG-SHOCK一本足のカシオに広がる焦燥、事業撤退ラッシュで「第2の稼ぎ頭」は育つのか
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
ニトリの“山頂でカップ麺が食えるボトル”の保温力がすごすぎる…!「12時間たってもアツアツです」「キャッチコピーに偽り無し」
書籍オンライン編集部から
老後に後悔すること1位は「自分らしく生きればよかった」。では意外すぎる2位は?[見逃し配信・11月第2週]
「10年後の社会」で活躍する子どもの育て方
【中学受験】大学進学実績が「ここ10年で明らかに変わった」狙い目中堅校の名前
「10年後の社会」で活躍する子どもの育て方
明日なに着てく?
もうマフラーいらないじゃん!ユニクロ新作の“ふわもこジャケット”首元まであったかくて感動…!「デザインがまじで可愛い」「笑ってしまうくらいあったかい!」







