5月8日、白昼堂々と中央区銀座のロレックス専門店に仮面姿の男3人が押し入り、従業員を刃物で脅した上ショーケースをバールで割って、100点以上の商品を奪い逃走した。この事件によって、バールで強盗を行うという典型的な手法が通行人などによって撮影され、SNSで拡散されたことにより、“強盗“という犯行自体が広く社会において具体的なイメージとして認識された。実は現在、強盗事件は流行の兆しを見せている。
続きを読む銀座強盗は氷山の一角!強盗に巻き込まれない対策を元公安捜査官が解説
特集
最新記事
ニュースな本
男が野菜を食べると笑われる村…全国990町村を調べてわかった「短命村」の7つの共通点
親と子のための業界・企業研究2026
酒税改正で変わる酒類市場…飲料業界で存在感を増す「ブランドを育てる力」
今日のリーマンめし!!
「肉肉しくて最高」「美味くて感動した…」松のやの“ボリューム定食”肉汁たっぷりでウマすぎる!「かなり食べ応えあって美味しかった」
明日なに着てく?
夏中、ずーっと履いてたいわ…!しまむら×ヒヤロンの「ひんやりワイドパンツ」が買って大正解!ゆったり体型カバーもできて手放せない!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
8時間経っても飲み物が冷たい…!ニトリの“手ぶらで持てるペットボトルホルダー”が優秀すぎる!「1日中冷たいまま飲むことができました」「長時間ひんやり続くのでいい!」







