「人生は選択の連続である」と言う人がいるが、本当にそうだろうか。人生は「選ばれないこと」の連続ではないか。この春、「選ばれなかった」ことをテーマにした書籍『あの日、選ばれなかった君へ 新しい自分に生まれ変わるための7枚のメモ』(阿部広太郎)が刊行され、話題になっている。 著者であるコピーライターの阿部広太郎氏が、兄のように慕う先輩である出版社「ひろのぶと株式会社」の田中泰延氏と熱くおもしろいトークを繰り広げた。5月2日に東京・下北沢のB&Bで行われたトークイベントから、一部を再構成してお届けする。
続きを読む「会社の評価」が自分の期待と違ってモヤモヤした時に考えるといいこと
阿部広太郎×田中泰延 爆笑問答 後編
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「かわいい彼女さんですね」デート中に横断歩道で“知人”に声をかけられた!若者の顔が曇る…【マンガ】
これ、買ってよかった!
思わず2度見しちゃったよ…!ダイソーで見つけた“おにぎり皿”が可愛すぎて全種類ほしくなっちゃいます!
これ、買ってよかった!
もうなかった頃には戻れない…。セリアの「110円キッチングッズ」で料理中のプチストレスが解消されました!
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい!無印良品の“天才ケース”が買って大正解でした!「バッグの中で迷子にならない」「家族で使ってます」
今日のリーマンめし!!
「どこよりも好き!」ほっともっとの“隠れサイドメニュー”ザクザク食感がたまらない!「全てのフライドチキンが過去になります」「もっと広まって良いくらい美味しい」







