企業のミッションというのは、ゼロから作り出すものでも、点から降ってくるひらめきの類でもない。すでに存在し、組織に深く根ざしている。それを、いかに発見し、切り出せばよいのか? 到達する「旅」のプロセスについて、『全社戦略 グループ経営の理論と実践』(ウルリッヒ・ピドゥン著、松田千恵子訳・解説)から一部をご紹介する。
続きを読む【企業のミッション】原点や価値観を見いだす「旅」のプロセスとは?
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
10年の成績が500%の投資信託も!?“宇宙”と“ロボット”に乗った人だけが見た資産の未来
ブラックジャックによろしく
そりゃ完全に地雷だって…産後の母親の心を追い詰めた新米医師の「無神経すぎる言葉」
これ、買ってよかった!
「見た目以上にたくさん入る」グローバルワークの“財布がいらないバッグ”コロンとした形がかわいい!「ちょうどいい大きさ」「毎日使ってます」
明日なに着てく?
スタイルめっちゃ良く見える…!cocaの「2490円→990円パンツ」が楽ちんすぎて手放せない!ライン使いがカッコいいんです
今日のリーマンめし!!
「めちゃウマで笑える!」ほっともっとの“牡蠣づくし弁当”が贅沢すぎる!「また食べる」「価格に見合う満足感」