JTBがネット予約最大手のエクスペディアと提携し、ネットビジネス強化へ個人旅行とネット販売の遅れ挽回を図る 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2013年2月26日 0:14 会員限定 日本最大の旅行会社JTBが、世界最大の旅行予約サイトのエクスペディアと業務提携した。直接の提携会社は、アジアでのエクスペディアを統括するエアアジアエクスペディアだ。提携の背景にあるのは、JTBの危機感だ。 続きを読む 関連記事 チャーター機で北極点を巡り、ゴッホを貸し切り鑑賞「特別な体験」「時短」が海外旅行復活のキーワード 大来 俊 JTB社長 田川博己海外の旅行需要は回復ビジネスモデルの転換へ 旅行ガイド「フロマーズ」買収で見えてくるグーグルの新たなビジネスモデル 瀧口範子 信頼できる個人ガイドとマニアックな旅を楽しむアジア旅限定の旅行体験マーケットプレイス「Voyagin(ボヤジン)」 吉田由紀子 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧