企業の成長を検討する経営者は、次の3つの基本的な質問に答えなければならない。(1)どの期間で成長機会を探すのか(成長期間)。(2)成長はどこからやってくるのか(成長の源泉)。(3)特定された成長機会を実現する最善の方法とは何か(成長への道筋)。では、これらを1つずつ見ていこう。
続きを読む「買収」より柔軟に思える「提携」の失敗確率が70%にのぼる理由
特集
最新記事
もっと!! 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
7歳男の子から「面白すぎて熱が出た」との感想も! 子どもがハマる異例のビジネス書で紹介されている問題『失われた搭乗券』とは?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「大学でどんなことを学びましたか?」一瞬で内定をとる人はなんて答える?
12歳から始める 本当に頭のいい子の育てかた
名門大学に受かる子育てで1番大切なこと
STOP OVERTHINKING
【決断のセンス】三流は「なんとなく決める」、二流は「考えすぎて逃す」、では一流は?
89歳、現役トレーダー 大富豪シゲルさんの教え
【投資歴70年 資産24億円】仕事ができる人は投資も勝てる? シゲルさんが教える「市場を客と見る」極意







