企業の成長を検討する経営者は、次の3つの基本的な質問に答えなければならない。(1)どの期間で成長機会を探すのか(成長期間)。(2)成長はどこからやってくるのか(成長の源泉)。(3)特定された成長機会を実現する最善の方法とは何か(成長への道筋)。では、これらを1つずつ見ていこう。
続きを読む「買収」より柔軟に思える「提携」の失敗確率が70%にのぼる理由
最新記事

ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
米国一極集中から転換の兆し?投資マネーが静かに動き出した2つの地域【投資信託の最前線】

Lifestyle Analysis
「まあ、頑張れよ」小学生にバカにされるウーバー配達員…自分に自信を取り戻す「魔法の7文字」とは?

オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
「浮気チェックリスト」をSNS投稿していた探偵業者…調査を依頼した37歳主婦が知った“あまりに残酷な正体”とは?

ニュースな本
テレビと布団を見れば即バレ!老後の一人暮らしで「幸せな人」と「寂しい人」の決定的な違い〈再配信〉

世界の富裕層が見た日本
「なぜこんなものが…」海外の富裕層が日本で欲しがる「10円以下のお土産」とは?〈再配信〉